2017年8月11日金曜日

神戸市東灘区渦森台4の大月谷川に當麻竜也容疑者(58)の遺体

3日前、兵庫県西宮市のマンションの部屋で、83歳の母親と長女が刺されて死亡しているのが見つかった事件で、警察が殺人の疑いで逮捕状を取り、行方を捜していた58歳の長男が11日朝、神戸市内の川で遺体で見つかりました。警察は自殺したと見て調べるとともに事件の経緯を捜査しています。

この事件は今月8日、兵庫県西宮市高須町のマンションの部屋で、當麻弘美さん(83)と長女のリツ子さん(50)が首などを刺されて死亡しているのが見つかったものです。

警察は弘美さんの長男の竜也容疑者(58)が、知人に電話で2人を殺害したと伝えたあと連絡が取れなくなっていたことなどから、殺人の疑いで逮捕状を取り、行方を捜していました。

こうした中、11日朝、神戸市東灘区の川で男性の遺体が見つかり、竜也容疑者と確認されたということです。警察によりますと、遺体に目立った傷はなく、事件のあと知人に「死にたい」と話していたことなどから、警察は自殺と見て調べるとともに事件の経緯を捜査しています。

8月11日 20時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007



2017/8/11 12:40神戸新聞NEXT
神戸・東灘の川に男性遺体

11日午前9時40分ごろ、神戸市東灘区渦森台4の大月谷川で、男性があおむけに倒れているのを通行人が見つけ、110番した。

兵庫県警東灘署によると、男性は水深20~30センチの川の中で死亡していた。60~70歳くらいで、上着と長ズボン姿、靴を履いていた。目立った外傷はなく、死後間もないとみられる。同署が死因や身元を調べている。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201708/0010453709.shtml


これまたタイムリーかつある意味、匿名党の核心に繋がるわけで・・・(爆wwwwwwww







當麻氏は、用明天皇と葛城直磐村の娘広子との間に生まれた麻呂子皇子が當麻公と称したことに始まるという。當麻公と称したのは、母広子の出里當麻の地名をとったものと推測され、同地は大和国葛下郡にある。
當麻公氏が歴史にあらわれるのは當麻公広嶋がはじめで、天武元年(672)六月、吉備国守であった広嶋は大友皇子方の手によって殺害された。この事件は、壬申の乱が勃発する直前のことであり、當麻氏が大海人皇子(のちの天武天皇)方にあったことを示している。天武十三年八色の姓が制定され、十三氏が真人の姓を受けたが、そのうちに當麻公国見が真人となっている。さらに、『天武十四年紀』には、當麻真人広麻呂が壬申の功により直大壱位を贈られたことが記されている。
以後、當麻氏の名は、奈良時代、平安時代の史料にもみえ、中級官人として朝廷に出仕していことがうかがえる。
【投稿日】2017/06/07 10:16:21 【投稿者】いたまえさん








→尊皇護国の志士




で、









2006年05月26日
平野城はここだ!
御影町誌(昭和11年)にも、少し記述がありましたので、まずそれをご紹介。

「御影町誌」第十編 名所・旧跡
七、平野城趾(旧字体を常用漢字に変換する)
摂津誌に「御影村城観応中平野氏拠焉」とある。観応というのは北朝の年号で、南朝、後村上天皇の正平年間に当る平野氏とあるのは備前守平野忠勝である。城趾と伝ふるは、平野村の高岳に拠り、後に弓弦尾(郡家弓弦羽神社背後の山をいふ)の山脈低れ、西北に石屋川を帯び東北に弓状の小川を控へ、其の間に城を構えたといふ。郡家の平野・土井・中西の三家は平野忠勝の後裔であるといふ。

弓弦尾の山が今の弓弦羽神社及び香雪美術館と村山邸から北西側に広がっていたのなら記述が合うのですが。平野村の高台となると矢張り今の御影北小・大林本邸当たりのイメージになります。観應元年は1350年、この年徒然草の吉田兼好没。後醍醐天皇は在位1318~1340。南北朝時代。別資料では平野代築城は1346となっていますので。澤の井の水で酒を作って後醍醐天皇に献上した頃と合致します。平野氏が城を造り、嘉納氏が酒を作っていたのですね。
とにかく、Google earth からDLした現在の航空写真に、字限図を重ね合わせてみました。航空写真も字限図も歪んでいますので上手く重ね合わせは出来ませんが、無理矢理あわせればこんな感じです。



前記事にもご説明した平野城推定位置は、図の黄色い○で囲った平野、上之山、岸本。そして滝ケ鼻、城之前が平野城の南及び東に面した字。御影北小学校及びその北の墓地の西を流れる新田川が、西の境界。北は深田池当たりでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/cbut/archives/11216609.html
























・・・ってな感じなわけですよ。(爆wwwwwwwwww

おまけ






で、Bruce Willis と言えばナカトミビルからハンスさんをアレした香具師なわけで・・・(爆wwwwwwww





、、、(爆wwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

団長の祖国ですかw
菊一文字と言えば沖田総司だし
當麻というと上条当麻さんが思い浮かんでしまう
なるほど流行りモノの裏にいる人はいつも同じなのですなw

匿名 さんのコメント...

この写真地図中のマルと、

「加計学園グループとか『御影インターナショナルこども園』とか(爆w 」のエントリーの地図、

場所がマル被りですねw

匿名 さんのコメント...

この間のヤマカカガシ(ヤマタノオロチ)で思い出しました、草薙の剣。

草薙の剣はウランでできていた?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-417.html

またトランプさんに同じ事をしようとする連中が現れそうだなぁ…。

こんなのもありました。

「三種の神器」とは?・・・天叢雲剣と草薙剣は全くの別物だった。
https://blogs.yahoo.co.jp/yamatotakeru542/15132029.html

古代史って本当におもしろいですね(白目)

ミネ さんのコメント...

たぎまのきみ 古来のトヨっすな
じいちゃん シキシマだし

で玖珠の樟(楠)に葬られる と
橘勿体無かね
何十世紀も経るとピカだし