2017年12月13日水曜日

霊官楼@九竜寺が全焼

中国明朝の木塔全焼 「霊官楼」アジア最高の81メートル、再建中
2017.12.12 16:59

中国メディアによると、四川省綿竹市の九竜寺で12日までに、明朝時代に起源を有する木造の塔「霊官楼」がほぼ全焼する火災があった。死傷者はなかった。中国紙は「アジアで最も高い木造の塔」としている。
火災は10日に発生、約4時間後に消し止められた。中国紙、新京報によると、霊官楼は高さ81メートル。2008年の四川大地震で損壊し、再建が進められていた。インターネット上に投稿された動画では、十数階建ての塔が炎に包まれ、上部から焼け落ちた。
出火元の本堂から燃え広がったとみられており、当局が詳しく調べている。(共同)
http://www.sankei.com/photo/story/news/171212/sty1712120014-n1.html

名探偵コナン:作者の青山剛昌さんが病気療養、充電で長期休載へ

名探偵コナン:作者が病気療養、充電で長期休載へ
2017年12月13日アニメ マンガ

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」が長期休載に入ることが13日、明らかになった。
13日発売の同誌第3・4合併号で発表された。同号に、青山さんの「次号から病気療養と充電のために、長期休載に入ります」「しばらく休むけど待っててね~」という直筆メッセージが掲載された。
連載再開時期は未定で、今後、同誌で発表される。

また、青山さんの似顔絵と「『どうぶつの森 ポケットキャンプ』でも始めるか……(笑い)」というコメントに、「名探偵コナン」のキャラクター灰原哀が「ちゃんと養生しなさいよ!!」とツッコミを入れるイラストも掲載された。

「名探偵コナン」は、小学生探偵のコナンが、次々と起こる難事件を解決する人気マンガで、1994年から「週刊少年サンデー」で連載中。
96年からテレビアニメが放送され、97年からは劇場版アニメも製作されている。コミックスの全世界累計発行部数が2億冊を突破。
最新94巻が18日に発売される。
https://mantan-web.jp/article/20171212dog00m200032000c.html

エド・リー市長@薔薇ライン



2017年12月12日火曜日

エルサレムがイスラエルの首都ってことになると困るのは世界連邦脳炎患者の皆さま

二〇〇〇年十月十四日

第二十二回世界連邦日本大会
中東和平に関する緊急アピール

中東和平は、その最終期限を迎えて、聖地エルサレムの帰属問題で合意に達成せず、さらに期限を延期し、懸命の調整が進められている矢先、その聖地エルサレムをめぐってイスラエルとパレスチナが激しく衝突し、多くの死傷者が出ています。さらにその衝撃は、周辺アラブ諸国にも拡大する危険性をはらんで、今や、中東和平プロセスにとって極めて重大な時期にあると考えます。

私たちは半世紀にわたり「一つの世界」の実現を目指し真剣にその取り組みを続けてきました。そして、ミレニアムを迎えたこの秋、世界の恒久平和の実現という共通の目的掲げて聖地エルサレムと友好宣言を行った「綾部市」において開催された世界連邦日本大会に参集し、今こそ民族、宗教、文化、言語、歴史の違いを乗り越え、国境を越えた地球規模で結ばれる「一つの世界の」の実現に向けたさらなる決意を確認いたしました。

私たちは訴えます。ただちに殺し合いをやめることを。もういちど話合いのテーブルに着くことを。そして、イスラエルとパレスチナが約定によって永遠に結ばれることを。それより世界の恒久平和の実現することを。

ここに世界連邦日本大会に参集した諸団体の総意にもとづき、イスラエル・パレスチナの代表と民衆に対し緊急アピールするものです。

2000年10月14日


世界連邦推進日本協議会

<構成団体>
世界連邦運動協会
世界連邦日本国会委員会
世界連邦宣言自治体全国協議会
世界連邦全国婦人協議会
世界連邦日本宗教委員会
http://www.wfmjapan.org/data/data07.html

綾部市(あやべし)は、京都府北部の絹織物で有名で、繊維・機械産業が盛ん。グンゼ新宗教大本」発祥の地として知られる。

米サンフランシスコ市のエド・リー市長が急死

San Francisco Mayor Ed Lee, who became the city's first Asian-American mayor when he was named to serve out the remainder of Gavin Newsom's term in Jan. 2011, died suddenly early Tuesday morning, city officials said.

In a short news release, officials said Lee passed away on Tuesday, December 12 at 1:11 a.m. at Zuckerberg San Francisco General Hospital. Family, friends and colleagues were at his side.

"It is with profound sadness and terrible grief that we confirm that Mayor Edwin M. Lee passed away," the statement read. "Our thoughts and prayers are with his wife Anita, his two daughters, Brianna and Tania, and his family."

Board of Supervisors President London Breed becomes the acting mayor, effectively immediately, according to the city charter.

San Francisco Mayor Ed Lee, who became the city's first Asian-American mayor when he was named to serve out the remainder of Gavin Newsom's term in Jan. 2011, died suddenly early Tuesday morning. https://t.co/X3L42Kgt2l
— KPIX 5 (@CBSSF) December 12, 2017

CBS San Francisco reports Lee was as mayor appointed by the Board of Supervisors on January 11, 2011 after Newsom resigned to become Lieutenant Governor. He won election on Nov. 8, 2011 and was re-elected in 2015.

Over the last year, Lee has been at loggerheads with President Donald Trump over immigration. San Francisco, under Lee, has been a leader among American cities in the Sanctuary City movement.

Lee served was a director of San Francisco's Human Rights Commission from 1991 to 1996 and served Newsom as the City Administrator from 2005 to 2011.
https://www.cbsnews.com/news/ed-lee-san-francisco-mayor-dead-at-65-cbs-san-francisco-says/


後釜がLONDON BREED、、、(爆wwwwwwwwwwww

皇宮警察の護衛官がわいせつDVD所持の疑いで書類送検 韓国籍の金光史から購入

皇宮警察の護衛官がわいせつDVD所持の疑いで書類送検
12月12日 6時52分

皇居の警備や皇族の警護にあたる皇宮警察本部の護衛官が、女子児童のわいせつな動画が入ったDVDを所持していたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検されました。警視庁が摘発したDVDの販売業者の捜査で、購入していたことがわかったということです。

書類送検されたのは皇宮警察本部の護衛官で30代の巡査部長です。警視庁によりますと、巡査部長は、女子児童のわいせつな動画が入ったDVDを所持していたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。

警視庁がことし5月、児童のわいせつなDVDをインターネットで販売したとして業者を逮捕し顧客についても調べたところ、巡査部長が購入していたことがわかり、自宅から複数のDVDが見つかったということです。警視庁によりますと容疑を認めたということで、すでに依願退職しました。

この業者からはおよそ7000人が児童のわいせつなDVDを購入していたということで、警視庁の警察官や警察職員も同じ容疑で書類送検されています。警視庁などが購入者についてさらに調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171212/k10011255231000.html

、氏名公表が何故か忖度されてる皇宮警察の方の国籍は?(爆wwwwwww

チャールズ・ロバート・ジェンキンス と ロバート・チャールズ・ジェンキンス

拉致被害者 曽我ひとみさんの夫 ジェンキンスさん死去
12月12日 5時51分おくやみ
北朝鮮に拉致され、その後、帰国を果たした曽我ひとみさんの夫で、平成16年から曽我さんの故郷、新潟県佐渡市で暮らしていたチャールズ・ジェンキンスさんが、11日、亡くなりました。77歳でした。
ジェンキンスさんは、アメリカ陸軍の兵士として韓国に駐留していた昭和40年、24歳の時に脱走して北朝鮮に入り、39年にわたって北朝鮮で生活しました。

その間に拉致被害者の曽我ひとみさんと結婚し、平成16年からは、日朝首脳会談のあと帰国を果たした曽我さんの故郷、新潟県佐渡市で暮らしてきました。

佐渡市の観光施設でみやげ物の販売員として働き、観光振興に貢献したとして感謝状を贈られたこともありました。

ジェンキンスさんは、北朝鮮の同じアパートに、拉致被害者と見られるタイ人やルーマニア人の女性がアメリカ人の脱走兵の妻として暮らしていたことを明らかにするなど、拉致が国際的な問題となる1つのきっかけを作りました。

また、平成19年には、タイのバンコクで開かれた北朝鮮の人権問題を話し合う初めての国際会議に出席し、拉致被害者と見られるタイ人の女性の北朝鮮での様子などを証言していました。

ジェンキンスさんは11日亡くなりました。77歳でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171212/k10011255341000.html

決定的Confirmationですなあ・・・(爆wwwwww


マニラの「日本統治下で虐待被害に遭ったフィリピン人女性の像」から辻元清美記念公園まで芋づる式に


<姉妹都市の概要>
マニラ市(City of Manila)
面積:約39㎢(高槻の約36%)
人口:約165万人(2010年)
市長:ジョセフ エストラーダ(Joseph Marcelo E. Estrada)
提携:昭和54年(1979年)1月25日
経緯:戦国時代の高槻城主高山右近がマニラで没したことが縁で提携
紹介:マニラ首都圏の中核で、マニラ湾に面した西側中央部に位置。
政治・経済・文化の中心地であり、経済成長が著しい。
また、様々な歴史の舞台であり、市内には多くの史跡が残る。
http://www.takatsuki-intl-assn.or.jp/business2.html


サウジがイスカリオテしてしまいそうな件(爆wwwww

【12月11日 AFP】(更新)サウジアラビアは11日、数十年にわたって続いた映画館の営業禁止措置を解除すると発表した。同国では強大な権力を有するムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman)皇太子が社会改革を進めており、今回の画期的な決定もその一環とされる。

 文化情報省は声明で、「2018年の早い段階で、ここ35年超では初となる、王国内の商業映画館の営業を許可する。政府は映画館のライセンス付与を直ちに開始する」と述べた。

 映画館の復活は保守派から反発を招いているものの、政府は経済・社会分野における大規模な改革計画「ビジョン2030(Vision 2030)」でエンターテインメントの振興を掲げており、同国の抜本的変化を反映する動きとなる。

 アワッド・アルアワッド(Awwad Alawwad)文化情報相は「王国の文化経済の発展においてこれは重大な転機となる」と述べた。

 その一方、映画館を文化および宗教面におけるアイデンティティーへの脅威とみなす強硬派は1980年代、映画館閉鎖の音頭を取っていた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3155001

とりあえず米国とロシアとサウジは原油価格が上がれば万々歳ですから。(爆wwwwwwwww

スウェーデンでイスラム教徒がユダヤ人を殺せとヘイトデモ



ムスリムよりユダヤ側の方がマシですな。(爆wwwwwwwww

ニューヨークのバスターミナル、ポート・オーソリティー近くで爆発









2017年12月11日月曜日

コマツ 安崎元社長「感謝の気持伝える会」@ANAインターコンチホテル

末期がん公表 コマツ 安崎元社長「感謝の気持伝える会」開催
12月11日 17時25分
末期のがんと診断されたことなどを公表した大手建設機械メーカー「コマツ」の安崎暁元社長が、これまでの感謝の気持ちを伝える会を開き、出席者からは、みずからの生き方も考えさせられる機会になったといった声が出されました。
大手建設機械メーカー「コマツ」の安崎暁元社長は、先月20日付けの新聞広告で、末期のがんと診断されたことなどを公表しました。

安崎さんは、元気なうちに感謝の気持ちを伝えたいと11日、東京・港区のホテルで「感謝の会」を開き、会社の関係者や同級生などおよそ1000人が集まりました。安崎さんによりますと、
会場には親交がある人たちとの思い出の写真を飾り、一人一人と言葉を交わし握手したということです。また会場では、安崎さんの出身地、徳島県にちなんで阿波踊りも披露されたということです。

「コマツ」の元社員の男性は「とても楽しい会でした。私も病気があるので、自分自身の生き方についても改めて考えさせられました」と話していたほか、
高校の同級生の女性は「とても潔い生き方で、安崎さんらしいと思いました。逆に感謝の気持ちを伝えました」と話していました。

安崎さんは、会のあと記者会見し「『終活』の考え方は一人一人違うと思うが、しめっぽいのは嫌なので、楽しんでもらおうとこの会を開いた。
多くの人に来ていただき、正直少しくたびれたが、直接感謝の気持ちを伝えることができて満足しています」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011254561000.html

マニラに「日本統治下で虐待被害に遭ったフィリピン人女性の像」


マニラに慰安婦像設置「極めて残念」在日本大使館
[2017年12月11日20時47分]

フィリピン政府機関の一つ、フィリピン国家歴史委員会が11日までに、マニラ湾沿いの遊歩道に旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する女性の像を設置した。同委員会や元慰安婦の支援団体によると、フィリピンでこうした像が建てられたのは初めてとみられる。中国系団体が要求していたという。

在フィリピン日本大使館は「日本政府の立場と相いれず、極めて残念だとフィリピン政府側に伝えた」とコメントした。

像は同大使館の北約3キロにあり、台座も含めて高さ約3メートル。目隠しをされた民族衣装姿の女性が立っているデザインで、従軍慰安婦をイメージした。台座には「日本統治下で虐待被害に遭ったフィリピン人女性の記憶である」と記されている。

委員会は史跡の調査や保存、管理を行う政府機関。8日に開かれた除幕式で、エスカランテ委員長は「第2次大戦下で起きた最大の罪の一つは女性へのレイプだ。被害者は今も正義を求めて闘い続けている」とあいさつした。

委員会関係者によると、像の設置は中国人やフィリピン系中国人でつくる財団が求めていた。像の制作費はこの財団が拠出したという。

ロケ大統領報道官は11日の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、政府として特定の立場を取らないと表明。対日関係に影響があると思うかとの質問には「両国関係は緊密で、そうは思わない」と述べた。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/201712110000613.html


コレは韓国案件じゃないですな。(爆wwwwwwww


マクロン大統領@パヨク@イエズス会

仏大統領「エルサレム首都、同意できぬ」 イスラエルに
パリ=青田秀樹2017年12月11日11時10分

フランスのマクロン大統領は10日、仏大統領府でイスラエルのネタニヤフ首相と会談した。マクロン氏は、米トランプ大統領が「エルサレムはイスラエルの首都だ」と認定したことには同意できないとネタニヤフ氏に伝え、和平機運を取り戻す姿勢を見せてほしいと提案した。
トランプ氏の発言後、中東では反発が広がり、死者が出る事態になっている。
マクロン氏は記者会見で、米国の判断は「中東和平の障害となる」とし、イスラエル市民も含めた治安を不安定化させると指摘した。

さらに、中東の和平交渉に関して「袋小路から抜け出すため」として、ネタニヤフ氏に行動を求めたことを明らかにした。
その具体例として、イスラエルが占領したヨルダン川西岸地区などでの入植活動の凍結をあげた。
一方、ネタニヤフ氏は「エルサレムは、我々のほかには、だれの首都だったこともない。パレスチナがそれを認めれば、和平は前進する」
と会見で強調し、トランプ氏の判断を称賛。「歴史的な事実を踏まえてこそ、和平交渉が前進する」と述べた。(パリ=青田秀樹)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKDC1R7DKDCUHBI001.html?iref=sp_new_news_list_n

トランプのエルサレム首都認定前に・・・

〈エルサレムの聖墳墓教会の石墓〉独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定

イスラエル、エルサレム旧市街にある聖墳墓教会は、イエス・キリストの墓とされる場所に立つ教会だ。歴史的記録によると西暦326年、ローマ人が発見した墓を取り囲むように、教会が建てられたという。

しかし、この教会はこれまで何度も攻撃され、火災や地震の被害を受けてきた。西暦1009年には完全に破壊され、その後再建された。
そのため、ここが本当に1700年前にローマ皇帝の代理人がキリストの墓と特定した場所なのかどうか、現代の学者たちは疑問視していた。


今回、教会の中にある埋葬用の洞窟(横穴)から採取された残留物が科学分析にかけられ、その結果がナショナル ジオグラフィックにもたらされた。
それによって、墓はやはり古代ローマ時代にはすでにあったことが確認された。

分析にかけられたのは、本来の墓とされている岩とそれを覆っていた大理石の板の間から採取された漆喰で、西暦345年のものと測定された。

これまで、墓の内外から発見された建築的証拠は、最古のものでも11~12世紀の十字軍時代のものと測定され、
墓が1000年以上古いことを示す証拠は何もなかった。

新約聖書には、ナザレのイエスとして知られるユダヤ人が、エルサレムで西暦30年か33年に十字架刑に処せられたと書かれている。この墓がその人物を葬った場所であるかどうかを証明するのは考古学的に不可能だが、今回の年代測定の結果によって、墓の構造物はローマ皇帝初のキリスト教徒であったコンスタンティヌスの時代のものであることがわかった。

2016年10月、墓を取り囲むようにして建設されたエディクラと呼ばれる聖堂の大々的な修復工事を行うため、墓は数世紀ぶりに開かれた。作業に当たったのは、アテネ国立技術大学の学際チームである。
この時、エディクラの内部で数カ所から漆喰が採取され、年代測定を行うため研究所に運ばれた。その結果は、エディクラ修復プロジェクトを率いたチーフ科学監督のアントニア・モロポーロー氏よりナショナル ジオグラフィックへ提供された。


http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/112900463/



非常にわかりやすい。(爆wwwwwwwww